中村屋

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2015年4月5日



◎中村屋(2015年4月3日)
 栃木県の国道4号沿い、野木町にあるラーメン屋さんです。看板に佐野ラーメンと書いてあります。佐野ラーメン自体は、あっさりしたスープと青竹による手打ち麺が特徴ですので、「佐野ラーメン」と言われれば、そうなのだろう、という感じです。
 中村屋の特徴は、スープです。ホタテの貝柱から丹念に抽出したスープに、こだわりの塩、天然水を使用して、素材を重視したあっさりした風味の中に優しさと美味しさを生み出しています。
 平日のランチタイム(10時30分〜14時)は、好きなラーメンに100円をプラスすると日替わりで小ドンブリを足すことができます。
 また、青ネギラーメンは、1日限定30食だそうです。私が行った日は、運が良く、限定の青ネギラーメンを頼むことができました。来た瞬間は、「青ネギだけかよ!」と思ったのですが、青ネギの下には、ちゃんとチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギなどの具が隠れており、決して青ネギだけのラーメンではありませんでした。
 麺は、少し平麺で、縮れていて、スープに良く絡みます。あっさりしたスープは、まさに佐野ラーメンでしょう。チャーシューは、最近、流行りの柔らいとろけるようなものではなく、それなりの固さを維持しており、噛むと美味しさが染み出るようなものでした。こってりではなく、あっさりの佐野ラーメンを御堪能ください。









     青ネギラーメンです。青ネギたっぷりです。



     青ネギの下には、具がぎっしりでした。

・中村屋 野木店
 住所:栃木県下都賀郡野木町野木1898-1
 TEL:0280-55-0059
 営業時間:10:30〜22:00
 定休日:無
 駐車場:有
 アクセス:JR、野木駅から1,996m


inserted by FC2 system