阿波家

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2017年3月20日



◎阿波家(2017年2月10日)
 阿波家は、合資会社地鶏ラーメン研究会という会社を運営している多田広志氏が直営店として経営しているラーメン屋さんです。多田広志氏は30歳の頃からラーメン屋の開業、閉店を繰り返し、11年間で13回も店を畳んだそうです。2002年12月に法人化し、現在までに8軒をプロデュースし、自らの直営店は3店舗、経営しています。
 全品地鶏スープと北海道産小麦100%の自家製麺にこだわったラーメンを提供しています。高知産の野飼い地鶏「土佐ジロー」のガラをベースにスープをとっているそうです。塩ラーメンには、まろやかな藻塩と、鹿島沖で採れるシーリ貝の特製白タレをあわせたスープを使用しています。自家製のたまご麺には香川県直送の地鶏卵を使用したツルツルの細麺です。また、塩ラーメンにのせるバターは、北海道岩内郡にある倉島牧場の新鮮な生乳100%のもので一般には販売されていないそうです。チャーシューに使用する豚肉も厳選しており、穀物中心の飼料で育ったこだわりのポークを使用しているそうです。







・塩ラーメン



・和牛すじ丼



・中華そば 阿波家
 住所:栃木県下都賀郡野木町友沼4722-5
 TEL:非公開
 営業時間:11:30〜14:00
 定休日:水曜日、第2・第4日曜日
 駐車場:有(15台)
 アクセス:旧国道4号線沿い、野木駅から1,495m
 カード:不可
 オープン日:2009年4月7日

inserted by FC2 system