三國

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2017年3月20日



◎将軍味噌らぁめん三國(2017年3月30日)
 2016年11月にオープンした新しいお店です。古河駅の東口のメイン通り「十間道路」沿いですが、駅からは約4kmと、ちょっと距離があります。車で行けばすぐですし、広い通り沿いにあるので、分かり易いです。
 店名が将軍なのか、三國なのか分かりづらかったのですが、知人に聞いたら「三國」が正解とのことでした。江戸時代から多くの人に愛されている「仙台の上仙味噌」、「信濃の信州味噌」、「豊後の麦味噌」という3種類(3つの国)の味噌をブレンドした芳醇で広がりのある旨味が売りで、これが店名になっているそうです。
 店内は白木仕上げの内装で、おしゃれな感じです。カウンター席も、テーブル席もありますので、一人でも数人でも、家族連れでも大丈夫です
 席に着くまでは余り時間が掛からなかったのですが、ラーメンが来るのが遅く、20分くらい待たされた気がします。たまたまでしょうが、あまり遅いと、嫌な気持ちになりますね。
 ねぎ辛味噌らぁめんの大辛を頼みましたが、あまり辛くなかったです。むしろ甘みを感じるくらいで美味しかったです。辛さは調整できますので、次回は、もう少し辛くしてみようと思います。

・ねぎ辛味噌らぁめん



・将軍味噌らぁめん三國:http://mikuni-men.jp/
 住所:茨城県古河市上辺見236
 TEL:0280-33-0338
 営業時間:11:00〜14:30、17:00〜21:30
 定休日:不定休
 駐車場:有
 アクセス:古河駅から車で10分
 カード:不可
 席数:35席
 オープン日:2016年11月7日

inserted by FC2 system