桑野屋

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2013年8月5日



◎桑野屋(2013年7月13日)
 群馬県渋川市で四代続く、老舗の蕎麦屋さんです。創業は大正四年だそうです。昔は四万(しま)・草津(くさつ)方面に向かう最後のお蕎麦屋さんとして旅人に重宝がられていたようです。桑野屋伝統の蕎麦は、北海道産蕎麦粉を自家製粉し、挽きたて、打ちたて、ゆでたての三たてにこだわった二八蕎麦です。細めの蕎麦は香り、歯ごたえ、喉ごしなど、とても美味しく仕上がっています。
 ランチは、定番のそば、うどんの単品メニューだけでなく、麺類と丼ぶりのセットメニューもあります。看板に「自慢のソースかつ丼」とあるので、蕎麦だけでなく、ソースかつ丼も食べないといけません。幸いなことに、ソースかつ丼と蕎麦のセットがあるので、一度に、この店の美味しいところを楽しむことができます。なお、夜は、これらの定番メニューに加えて、こだわりのお酒や肴でも楽しむことができるようです。



     外観は、こんな感じです。写真を撮っている位置が駐車場です。



     入口に創業大正4年とあります。



     駐車場には、こんな看板があるので目立ちます。



     ソースかつ丼と蕎麦のセットを頼みました。



     自慢の蕎麦です。



     こちらがソースカツ丼です。

・桑野屋
 住所:群馬県渋川市吹屋82
 TEL:0279-23-6782
 営業時間:11:00〜14;30、17:30〜20:00頃(売り切れ次第閉店)
 定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)
 駐車場:有z(8台)
 アクセス:渋川駅から2,964m


inserted by FC2 system