札幌ラーメン 太陽軒

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年8月31日



◎札幌ラーメン 太陽軒(2016年8月31日)
 九州の福岡県北九州市若松区にあるサッポロラーメンのお店です。豚骨ラーメンが主流の九州でサッポロラーメンというのは珍しいと思いますが、どうなんでしょうか。
 店内に入ると、ニンニクの匂いが充満していました。壁にメニューがかけれらていたのですが、サッポロラーメンのお店だから味噌ラーメンだけかと思ったら、醤油ラーメンと塩ラーメンもありました。
 味噌と塩は、バターを入れたパターンもありました。いずれも600円でしたので、何が特徴なのか、良く分かりませんでした。ラーメン以外はゆで卵とおにぎりがあります。各種大盛りが190円増しと、ちょっと値段が高いと思いました。
 札幌ラーメンと看板にありましたので、味噌ラーメンを頼みました。ちなみに、おにぎりは塩むすびでした。
 壁には、太陽軒の名前の意味が書かれていました。どうやら、「た」しかさの、「い」いあじ、「よ」いだし、「う」みだした、「け」んこうラーメン、の頭文字のようです。ただ、これは後付かもしれません。
 出された味噌ラーメンは、特にニンニクの味はしませんでした。何に、ニンニクを使っているのか、気になりますが、謎のままです。味噌スープは、少し、独特な感じでしたが、美味しかったです。具は、チャーシュー、きくらげ、ネギ、モヤシ、玉ねぎといったシンプルなもので量は少なめでした。次は、塩か醤油を試してみたいです。







・味噌ラーメン



・おにぎり(一皿)



・札幌ラーメン 太陽軒
 住所:福岡県北九州市若松区桜町16-21
 TEL:093-761-4885
 営業時間:11:00〜21:00
 定休日:日曜日
 駐車場:有
 アクセス:若松駅から1,072m
 カード:不可
 席数:20席


inserted by FC2 system