ちゃーしゅう工房

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年8月10日



◎ちゃーしゅう工房(2016年8月10日)
 「ちゃーしゅう工房」という店名ですが、代表の田中修司氏はチャーシュウよりも麺にこだわっているようです。看板には、「麺が旨くなけりゃ本物じゃネエ!!」と書いてあります。このお店では、北海道産の小麦粉100%にこだわった特製麺が特徴だそうです。田中氏によると、試作3万玉、半年かかって現在の麺が完成したそうです。「TANAKAオリジナル麺」は、モチモチ、コシコシが特徴だそうです。納得のいく自信作です。
 また、「やわらかチャーシュウが旨くなけりゃ満足できない!!」とも書いてあります。柔らかな食感で、箸で簡単に切れるチャーシュウです。
 さらに看板には「北海道らーめんといったら味噌!!でしょう」とあります。しかし、メニューを見るとラーメンには、味噌、塩、醤油の3種類があります。味噌だけではないのですね。また、看板の順番からすると、1に麺、2にチャーシュウ、3に味噌(スープ)ということでしょうか。
 店内に入ると、カウンター、テーブル席と座敷があり、使い勝手が良さそうな明るい雰囲気です。メニューを見ると、自慢のチャーシュウは、値段が少し、高めです。セットメニューもありますので、比較的、リーズナブルに美味しいチャーシュウを食べることもできます。

















・チャー丼セット(丼が並)



・チャー丼(並)



・ラーメン(味噌)



・チャーシュウ



・ちゃーしゅう工房 川之江店
 住所:愛媛県四国中央市金生町下分860-3
 TEL:0896-29-5990
 営業時間:11:00〜14:30、17:30〜21:00
 定休日:火曜日
 駐車場:有(11台)
 アクセス:
 席数:38席


inserted by FC2 system