いしづ

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2017年1月2日



◎いしづ(2016年12月3日)
 三島川之江インターから国道11号線を5分ほど走ったところにあります。結構、目立つ看板なので、入りやすいと思います。駐車場も広く、結構な台数が停められると思います。店内も広く、席数は100席以上ありそうです。
 讃岐うどん屋さんの普通のお店のように、カウンターの内側にいるおばちゃんにうどんの種類を頼むと、ネギをパラッと入れてくれて提供されます。その後、カウンターにある天ぷらやおでんなどを自分で選んで、皿に載せます。最後にレジがあって、店員さんが値段を言うので、お金を払って、席を探します。
 しかし、このような普通のうどん屋さんとは違うパターンもあるのです。店内に入ってすぐのところにショウウインドウがあり、その中に丼メニューや定食メニューなどもあるのです。それらを最初のおばちゃんに頼むと、伝票を渡されます。普通のうどんを頼んでいる人達に並んで、レジでお金を払って、席を探して待ちます。これらの特別メニューができあがると、番号を呼ばれるので、最初に頼んだところに料理を取りに行くのです。伝票と交換で料理を受け取ります。
 このお店にはメンチカツ定食、ヒレカツ定食、エビフライ定食、わらじメンチカツ定食、カキフライ定食などの定食類、カツ丼、豚キムチ丼、カレー天丼、牛カルビ丼、あなご天丼などの丼類などのメニューもたくさん、あります。カレーうどん、カツカレーうどん、天ぷらうどんなど、うどんのメニューも豊富です。さらにホルモンうどん、牛肉かけ、豚かけ、あぶり肉ぶっかけ、からマヨぶっかけなど、他のお店にはないようなうどんも沢山、あります。
 いろいろな料理がありますし、ガッツリ食べられるセットメニューなどもありますので、ガテン系の人から家族連れまで、便利だと思います。

・かけ(小)



・野菜掻き揚げとレンコン天



・いしづ
 住所:愛媛県四国中央市中曽根町537-1
 TEL:0896-24-3253
 営業時間:10:30〜20:00
 定休日:無
 駐車場:有
 アクセス:伊予三島駅から708m
 カード:不可

inserted by FC2 system