このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年5月30日



◎秀(2016年5月30日)
 秀(しゅう)は、高松市内のライオン通りの南入口から北へ4軒目という立地にある居酒屋です。讃岐名物の美味しい料理、瀬戸内海の新鮮な地魚など、地元の食材をつかった料理を中心に提供する居酒屋です。
 新鮮な鶏肉を使用した料理が豊富で、数量限定の親鶏生レバー刺身、親鶏ももたたき、ささみの刺身など、ささみユッケなどがあります。もちろん骨付鶏は親も雛もあります。親鳥はタタキ、ユッケ、ガーリック炒めなど、ビールに合う料理もあります。また、讃岐コーチンの串焼など、地元の鶏料理もあります。
 刺身盛り合わせは、瀬戸内海の新鮮な刺身の盛り合わせです。この日は、タイラギの貝柱など、関東では見たことがないようなものも食べられました。その他、はまちのかま塩焼き、しまホッケなど海の幸も色々と取り揃えています。
 この他にもオリーブ牛、オリーブハマチ、オリーブ鰤など、地元の食材を使った料理があります。季節によって様々な料理を楽しむことができると思います。
 お酒の方は、讃岐の冷酒7種を始めとした四国の地酒も取り揃えています。その他にも、店主が厳選する日本酒、焼酎、果実酒まで、いろいろなお酒が揃っています。芋焼酎は25種類も置いていて、プレミアム焼酎もあります。さらに、一定料金の飲み放題があるのも嬉しいです。





・この日のお通しでした。



・刺身の盛り合わせ



・タイラギの貝柱



・オリーブはまち



・鶏ささみ



・ささみユッケ



・鶏レバー刺身



・とりきもレア焼き



・骨付鳥(雛鳥)



・親鶏ガーリック炒め



・チキンカツ



・海老マヨ



・快食道楽 秀(しゅう)
 住所:香川県高松市瓦町1-3-2
 TEL:087-821-3177
 営業時間:17:00〜翌1:00
 定休日:無
 駐車場:無
 アクセス:コトデン、瓦町より徒歩5分、ライオン通り南入口から北へ4軒目
 カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
 席数:34席

inserted by FC2 system