ぴかでり屋

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2017年3月20日



◎ぴかでり屋(2017年2月22日)
 四国のうまいもんやを自称している居酒屋です。地産地消の考えのもと、市場直送の四国近海の魚介類、契約農家から毎朝届く旬の有機野菜、コシヒカリを食べさせて育てた讃岐のブランド豚「こめ豚」など、四国の素材にこだわった料理を提供してくれます。
 瓦町駅から徒歩5分と交通の便利な場所にあって、1階はカウンター席と間仕切りのあるBOX風テーブル席、2階には離れの個室と座敷席があり、さらに3階は最大90人までOKの大宴会場と、かなりのキャパをもつ居酒屋です。
 四国の料理にこだわっているということから、香川県だけでなく、四国4県の名物郷土料理を食べることができます。それぞれの土地の有名なお店とは違うのでしょうが、1つのお店で4県の料理が堪能できるのですから、旅行に来た人には便利なお店です。料理だけでなく、お酒にもこだわっており、香川県琴平の「凱陣」や四国の地酒、焼酎や全国の特選梅酒も豊富に揃えています。
 1階のBox席に案内されましたが、テーブルの上に大きな「鈴」が置いてあって、これを鳴らすと店員さんが来てくれるシステムでした。最初は、「鈴」で聞こえるのかと不安に思っていましたが、鳴らすとすぐに店員さんが来てくれるので問題ありませんでした。



・お通し



・いりこだしのダシ巻き



・オニオンスライス



・きびなごの天ぷら



・ゴボウの唐揚げ



・するめ天



・せんざんき



・たくわんのきんぴら



・宇和島のじゃこカツ



・季節野菜と讃岐こめ豚のセイロ蒸し



・讃岐もんじゃ焼き



・ぴかでり屋:http://piccadilly-ya.com/
 住所:香川県高松市福田町9-5
 TEL:087-822-0091
 営業時間:17:30〜24:00
 定休日:無(12/31、1/1のみ休み)
 駐車場:無
 アクセス:瓦町駅から徒歩5分
 カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
 席数:190席
 オープン日:1991年3月26日


inserted by FC2 system