北の幸

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年9月27日



◎北の幸 炉ばた(2016年9月14日)
 ライオン通り沿い、南古馬場と中古馬場の中間にある居酒屋さんです。店内に入ると店内の中央に大きな囲炉裏があり、これを囲むように大きな「コの字型」のカウンターがあります。カウンターの後ろにはテーブル席がありますが、炉端ですから、カウンター席がお勧めです。
 焼き物は北海道や青森直送の北の幸が多いようです。ですから、「北の幸」という店名なのでしょうか。自分が注文した食材が炭火で丁寧に焼かれている光景が見られるのは楽しいですよね。食材にこだわって調達しているので、シンプルな調理法で素材の味を引き出してくれます。特に海鮮がお勧めで、時期に合わせた旬の素材を多く取り扱っているので、いつ行っても楽しむことができます。
 このお店では、半分凍っている「氷酒」が飲めます。四国では、提供しているお店が少ないようですので、ここに来たら、是非、飲みたい一品です。ただし、沢山、注文が入ると凍っていないお酒しかなくなってしまうので、運も必要かもしれません。
 また、スタッフさんは全員女性ということで、のんびりと世間話をしながら、ゆっくりとくつろぐことができます。また、店内には有名力士の手形やサインなどが飾られていますが、これは相撲好きの先代が集めたものだそうです。









・氷酒



・金陵















・北の幸 炉ばた
 住所:香川県高松市古馬場町8-21
 TEL:087-822-2177
 営業時間:17:00〜23:00
 定休日:日曜日
 駐車場:無
 アクセス:琴電、瓦町駅から徒歩約8分
 カード:可(JCB、AMEX、Diners)
 席数:30席

inserted by FC2 system