古馬場精肉店

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年6月20日



◎古馬場精肉店(2016年6月19日)
 古馬場精肉店とは、高松市内にある、ちょっと変わった名前に思える焼肉屋さんです。「精肉店」とありますが、生肉を売っているお肉屋さんではなく、ホルモンや焼肉のお店です。店の外の看板は、牛肉の部位の説明がありますので、一見すると本当にお肉屋さんかと勘違いしてしまいそうです。ちなみに「古馬場」というのは、単にお店がある場所の地名です。しかし地名にも「馬」が入っているので、ますますややこしく感じてしまいます。
 古馬場精肉店は、フェリー通り沿いで、国道11号線から北に100mほど上った場所にあります。この「古馬場」というエリアは、高松の繁華街の名称なのだそうです。そのため、飲んだ後に寄るお客さんや、お店が終わった方々が来るらしく、明け方の4時まで営業しています。(金曜日と土曜日は朝5時まで開いているそうです。)
 店内は、昭和のレトロな感じで落ち着いた雰囲気になっています。店内が黒で統一されていて、照明もほんのりと暗く、焼肉屋さんというよりは、バーのような感じです。
 メニューは、ホルモン系が多い感じでした。ホルモン(小腸)、サガリ、ミノ(第一胃袋)、ハチノス、ツラミ(頬肉)、フワ、センマイ、コリコリ、ウルテ、ハツ刺しなど、珍しい部位のホルモンもたべられます。
 牛肉も普通にメニューにありますし、「ワニの肉」が置いてあるのも珍しいと思います。さらに、ビールがブレミアムモルツなのは、嬉しいです。















・古馬場精肉店(ふるばばせいにくてん)
 住所:香川県高松市古馬場町9-22
 TEL:087-851-0313
 営業時間:17:00〜翌朝4:00(LO 3:30)
 定休日:無
 駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
 アクセス:ことでん、瓦町駅より北に徒歩5分。
 席数:34席
 カード:可(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
 オープン日:2010年12月24日

inserted by FC2 system