博多もつ鍋 福屋 とり家 慶一郎

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年9月20日



◎博多もつ鍋 福屋 とり家 慶一郎(2016年9月7日)
 店の看板には「とり家 慶一郎」と書いてあります。ところが、赤提灯には「博多もつ鍋 福屋」とあります。何が店名なのか分からないと思っていたら、「博多もつ鍋 福屋」というチェーン店と「とり家 慶一郎」というチェーン店、両方の料理が楽しめるお店のようです。ですから、モツ鍋専門店のもつ鍋も楽しめれば、焼鳥専門店の焼鳥や鳥料理も食べられるという贅沢なお店です。
 「とり家 慶一郎」の「若鶏鉄板焼き食べ放題、飲み放題」というメニューもありますし、「博多もつ鍋 福屋」の「もつ鍋食べ放題、飲み放題」というメニューもあります。非常にリーズナブルなお店です。1Fは和風のテーブル席で、2Fは洋風のテーブル席です。少人数から大人数まで対応可能です。
 「博多もつ鍋 福屋」の「にわか焼」は、国産牛の上質もつ肉を自慢の特製タレで鉄板焼きにした料理です。
 「とり家 慶一郎」名物の地鶏の鉄板焼きは、アキレス、もも、むね、ささみの4種盛りです。全て生でも食べられるほど新鮮な地鶏を弱火で軽く炙って食べます。強火にすると肉の繊維が壊れてしまうので弱火が必須だそうです。
 モツ鍋や鳥料理だけでなく、白浜ジャコ天や、ブリの潮タタキなど、四国の美味しい料理もたくさん、あります。
 まだ、暑い季節ということで鶏刺し盛り合わせは提供できないと言われたのですが、「鶏刺しにぎり」は提供されていました。食べてみると、鶏の刺身が、ものすごく美味しかったです。非常に美味しく、お代わりしたかったのですが、お米がいらない(お腹がいっぱい)と思ったので、店長らしき人に「鶏の刺身だけください!」って御願いしました。すると「今の時期、鶏の刺身は出せない!」と断られました。今、食べた料理の米無しにしてもらいたいだけなので、再度、「鶏刺しにぎりの、にぎりが要らないから、鶏刺しだけ、頂戴!」ってお願いしたら、提供していただけました!やはり、とても美味しかったです。鶏肉と思えないくらい柔らかく、上品な味でした。





・海老カツ



・鶏ササミ梅肉



・チキン南蛮



・白浜じゃこ天



・ブリの潮タタキ



・鶏刺しにぎり



・鶏の刺身



・媛っこ地鶏刺身盛合せ



・博多もつ鍋 福屋 慶一郎 高松店
 住所:香川県高松市百間町2-1
 TEL:087-821-6689
 営業時間:17:30〜翌3:00
 定休日:年末年始
 駐車場:無
 アクセス:ことでん瓦町駅、片原町駅から徒歩8分
 カード:可(JCB、AMEX、Diners)
 席数:58席


inserted by FC2 system