ぶつぎりたんちゃん

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年7月30日



◎ぶつぎりたんちゃん(2016年7月30日)
 大阪で修行したオーナーが開いた牛タンがメインの居酒屋です。新鮮な料理を提供したいとのことで、仕入れは毎日、行っているそうです。
 人気ナンバーワンのぶつきり牛タン焼きは、1cmくらいの厚さにカットされた牛タンを炭火で焼いた料理です。牛タンで有名な仙台の料理と同じく、食べ応えがあって、とても美味しかったです。
 牛タンシチューは、柔らかく煮込まれた牛タンがたくさん入っています。白い御飯が欲しくなってしまいます。
 牛タン専門店かと思えば、せせり塩焼や手羽中黄金あげなどもあり、決して牛タンのみではありません。しかし、タントロユッケ、牛タンコロッケ、牛タンホルモン鍋など、牛タンを徹底的に攻めることもできます。
 現在では、鍛冶屋町店のほかに「Hanare(離れ)」、「隠れ家」という2店舗も運営されているようです。高松市内で牛タンを食べたい時には、是非、行きたいお店ですね。


・ぶつぎり牛タン焼



・牛タンシチュー



・茹でタン



・せせりの塩焼き



・手羽中黄金あげ



・おまかせサラダ



・無敵のキューリ



・ぶつぎりたんちゃん 鍛冶屋町店
 住所:香川県高松市鍛冶屋町6-7 シャンボール番町1F
 TEL:087-816-5900
 営業時間:11:30〜14:00、18:00〜24:00
 定休日:日曜日、祝日
 駐車場:無
 アクセス:JR、高松駅、琴電、築港駅、琴電、瓦町駅から徒歩10分強
 カード:可(JCB、AMEX、Diners)
     ただし、コース料理、セットメニュー、飲み放題には利用不可
 席数:40席


inserted by FC2 system