美人亭

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年10月2日



◎美人亭(2016年9月13日)
 「美人亭」は美味しい魚介、海鮮料理が食べられる小料理屋さんです。居酒屋というよりも小料理屋と言った方が合うのではないかと思います。琴電、瓦町駅の近くにあるお店です。知人に連れて行かれた時は、場所が分かりにくく、また入りにくい雰囲気があるので、少し、警戒してしまいました。しかし、店内はお客さんでいっぱいで、びっくりでした。
 知人いわく、魚が美味しいのですが、遅い時間に行ったら、なくなっているので、早い時間に行かないといけないのだそうです。こんな場所で、何故、こんなに人が多いのかと聞くと、居酒屋探訪家である太田和彦さんが1999年(平成11年)から旅チャンネル(旅番組専門チャンネル)でやっていた「全国居酒屋紀行」の中で紹介され、人気が出たそうです。
 若い人がワイワイ騒ぐような感じではなく、ゆっくりと美味しい料理を味わうのが適したお店です。カウンターと座敷がありますので、一人でも気軽に入ることができるお店です。カウンターの中にはいろいろな料理が並んでいますし、カウンターの上の大皿には、その日の料理が並べられていますので、実際に料理を見ながら選ぶことができます。
 美人亭の名前の由来は、箸袋に書いてありました。一人でも行けますが、是非、「美人同伴でどうぞ」という意味だそうです。















・美人亭
 住所:香川県高松市瓦町2-2-10
 TEL:087-861-0275
 営業時間:17:00〜22:00
 定休日:日曜日、祝日
 駐車場:無
 アクセス:琴電、瓦町駅から徒歩約3分
 カード:不可
 席数:25席

inserted by FC2 system