茉莉花

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年5月30日



◎茉莉花(2016年5月30日)
 茉莉花という店名、とてもラーメン屋さんとは思えません。しかも「RAMEN CAFÉ(ラーメン・カフェ)」という看板がかかっています。ラーメンとカフェが、一緒になっているお店は、今までなかったのではないでしょうか。
 店内に入ると、おしゃれな喫茶店です。とても油ギトギトのラーメン屋さんとは思えません。女性が一人で気軽に入れるようなラーメン屋さんです。この素敵なラーメン・カフェを運営されているのは、すらっと細くて美人な2人の子どものママさんです。もともとラーメンが好きだった店長さんは、「いつか自分の好きなラーメンを作りたい!」と思っていて、一念発起して修行をされ、お店を出されたそうです。当初は小松島市にあるシェアカフェ、「なつ家」さんで金曜日のみ営業されていましたが、阿南に移転オープンしたそうです。
 ラーメンは、博多ラーメンをベースにした徳島県民が好むラーメンだそうです。「博多豚骨醤油」という名称です。豚骨スープに、醤油ダレを徳島ラーメンに近いかたちで合わせている優しい感じのラーメンです。麺は極細麺で、博多から取り寄せているそうです。麺の固さも、スープの味の濃さも選べます。
 ラーメンはピリ辛ネギラーメン、柚子胡椒ラーメン、特製まぜそば、にんにくラーメン、生姜ラーメンの5種類があります。
 ラーメンのほかにも唐揚げ、揚げ餃子などの再度メニュー、日替わり丼、卵かけご飯や高菜御飯もあり、ラーメンだけでは足りない男性にも嬉しいです。もちろん、大盛りもあるし、セットメニューもありますので、がっつり食べたい人も満足できます。
 おしゃれな雰囲気で食べるラーメンなんて初めてでしたが、メニューも豊富なので、また行きたいです。















     ラーメンです。



     唐揚げです。



     揚げ餃子です。

・茉莉花(まつりか)
 住所:徳島県阿南市津乃峰町戎山119-6
 TEL:090-9556-6961
 営業時間:10:30〜15:00
 定休日:土曜日、日曜日、祝日
 駐車場:有
 アクセス:
 カード:
 席数:
 オープン:2013年4月


inserted by FC2 system