焼肉やすもり

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年3月30日



◎焼肉やすもり(2016年3月10日)
 焼肉やすもりは、関釜連絡船によって渡航した在日韓国人である店主の祖父が立ち上げた韓国焼肉店です。創業60年以上の歴史をもつ韓国焼肉の味は、下関を代表する味といっても過言ではありません。やすもりは、自社ミートセンターで素材を吟味し、厳選された質の良いお肉を提供しています。現在は、下関市内に3店舗、山口市と北九州市に各1店舗、合計5店舗を運営しています。
 焼肉も美味しいですが、スープ類、御飯類、麺類などのメニューも豊富です。また、下関のB級グルメである「とんちゃん鍋(ホルモン鍋)」もあります。こちらは、鮮度の良いホルモンを使用していて、秘伝のタレが最高に美味しいそうです。
 2016年3月に来店した際、「ユッケ」があったので、どのように提供されるのか、興味津々でしたが、冷凍されたものでした。しかも店員は何もせず(法律の問題があるのだと推測しますが)、壁に貼ってあ「食べ方」を見ながら、自分で混ぜ混ぜして食べるものでした。日本では、本当のユッケが食べられなくなって久しいですが。やはり冷凍のユッケは美味しくありませんでした。ユッケは、韓国に行かないと食べられないようです。









・キムチ盛り合わせ



・ユッケ





・岩のり



・厚切り牛タン



・生センマイ



・焼肉やすもり 本店(http://www.y-yasumori.com/index.html)
 住所:山口県下関市竹崎町2-1-13
 TEL:083-222-6542
 営業時間:11:00〜23:30
 定休日:木曜(祝日、祝前日の場合は営業)
 駐車場:有
 アクセス:JR、下関駅から550m
 カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
 席数:

inserted by FC2 system