尾道ラーメン 宝竜

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2012年6月5日



◎尾道ラーメン 宝竜(2012年5月31日)
 明姫幹線沿いで、自然に目がいく位の大きな看板のお店です。駐車場も横に広めなので、入りやすいです。
 店の案内によると、「尾道ラーメン」は濃口で、麺が美味しい「尾道チャーシュー麺」だそうです。一方、「スープの美味しいチャーシュー麺」は薄口で「尾道風ラーメン」だそうです。さらに「どちらも醤油が濃いですが、豚の背脂が浮いています。スープと背脂を一緒に口に入れ、噛んでみてください。背脂の甘さで醤油の辛いのと喉の渇きが消えます。この背脂が一番、美味しいですよ。」という説明と、「ブタはコラーゲンが多く含まれていてカラダにイイですよ。」とも説明されています。
 醤油の辛さがブタの脂で甘く感じたとしても、喉の渇きは消えないと思うのですが、実際に食べてみると、やはり喉の渇きは消えません。ちょっと言い過ぎですよね。
 麺は、尾道ラーメンならではの平打麺です。具はメンマ、ネギ、薄切りチャーシューなど、普通のラーメンでした。



     こんな外観です。



     これが尾道ラーメン初心者への説明です。



     これが尾道ラーメンです。

・尾道ラーメン 宝竜
 住所:兵庫県高砂市竜山1-300-3
 TEL:079-447-8866
 営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
 定休日:月曜日、第3火曜日
 駐車場:有
 アクセス:山陽電気鉄道本線、伊保駅から1,239m


inserted by FC2 system