隆座

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2015年12月28日



◎隆座(2015年12月28日)
 夫婦2人で切り盛りする、厳選した豚肉を使うトンテキと、トンカツの専門店です。菰野の「とんよし」という洋食店で修行した経歴を持つ店主が作るとんてきは、あっさりしていて食べやすいと評判です。基本はデミグラスソースです。とんかつは柔らかく、高齢者にも好評だそうです。
 長年、営業され、地元に親しまれていたのですが、新築で移転し、2009年7月5日にオープンしました。お店は、落ち着いた作りの一軒家で高級感があります。店内も、ゆったりとした落ち着いた空間で、他のトンテキ屋さんとは、一線を画しています。店内中央の大テーブルは奥行1.2メートルの杉の一枚板を加工したもので、なかなかお目にかかれないものだそうです。
 隆座のトンテキは、肉がかなり厚いのですが、非常に柔らかいので、お箸で関単に切れてしまいます。隆座は、とんてきの美味しさだけでなく、千切りキャベツのタワーも有名です。富士山のように盛られた大量のキャベツにグローブと呼ばれるトンテキが立てかけられています。値段が高いのが難点ですが、非常に美味しく、一度は食べたいトンテキです。



     看板です。



     店舗全景は、待っている人が多く、撮れませんでした。





     メニューです。



     メニューは、分かりにくいかもしれませんが、豚の形です。



     定食の御飯と味噌汁、漬物です。



     セミダブルです。



     こちらはダブルです。



     左がセミダブル、右がダブルです。

・隆座(たかくら)
 住所:三重県四日市市赤堀2-6-8
 TEL:059-358-3322
 営業時間:11:30〜13:30、17:30〜21:00
 定休日:木曜日、第3水曜日
 駐車場:有
 アクセス:近鉄、赤堀駅から徒歩8分



inserted by FC2 system