娘娘飯店

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2015年12月9日



◎娘娘飯店(にゃんにゃんはんてん)(2015年12月7日)
 30年以上前から営業されている老舗の中華料理屋さんだそうです。店舗の外観は、なかなかの年季を感じさせます。店内に入れば、外観同様、そこそこの年季を感じさせてくれます。店内にはカウンター席、テーブル席、座敷があり、それなりの客数が入りそうですが、昼時に入ったら、ほぼ満席でした。人気があるお店なのだと思います。
 ネットで調べると値段が安い、御飯系の料理が美味しいなどと書かれていました。お店に行ってみると、ランチタイムは、日替わりで変わるラーメンと丼料理のセットがあるようでした。行った日は、特製丼の日でしたので、さっそく、食べてみました。ちなみに入口には黒板があり、おすすめメニューや、その日のセットメニューの案内がありました。入口に麻婆丼の案内があったのですが、店内でメニューを見てみると、お勧め料理には印がついているのですが、麻婆丼には印が付いていませんでした。
 特製丼は、キャベツ、タマネギ、豚肉がミソ味で炒めてある料理で、回鍋肉みたいな感じでした。ただ、東京都は違って、味噌は、赤味噌でした。
 我々の後から入ってきたガテン系の人達は、チャーハンを頼んでいて、見てみたら美味しそうでしたので、次回は炒飯も食べてみたいです。



   入口です。



   特製丼です。



   超、頑張っている椀です。

・娘娘飯店 (ニャンニャンハンテン)
 住所:三重県三重郡川越町豊田352-5
 TEL:059-365-1511
 営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00
 定休日:日曜日
 駐車場:有(13台)
 カード:不可
 アクセス:近鉄、川越富洲原駅から徒歩約4分


inserted by FC2 system