きみのや

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2015年12月30日



◎きみのや(2015年12月30日)
 鰻屋さんです。店舗は、民家を改装したようなお店で、ちょっとした雰囲気があります。店内に入ると、手前がテーブル席、右側がカウンター、左側に座敷という造りです。座敷は、特に仕切りもなく、喫煙も可能なようでした。
 鰻を食べたいと思って、特に調べもせず、入ったところ、店員の小母様が「いらっしゃい!テーブル?座敷?」と聞いてきたので、店内をパッと見て、「座敷!」と答えたら、勝手に入っていくように言われました。
 テレビの近くに陣取っている人達が煙草を吸っていたので、最も遠くなるテーブルを選んで座りました。昼時でしたが、そんなに混雑していませんでした。ただ、我々が入った後、2〜3組の御客さんが入ってきていましたので、待つほどではありませんが、それなりに御客さんが入るようです。
 店内をキョロキョロしていると、メニューはテーブルにはなく、カウンターの上に木札がかかっていました。上丼、中丼、並丼、長焼き、肝焼きとありましたが、値段を見て、中丼を頼みました。
 中丼を食べていると、後から隣のテーブルに来た人たちが頼んでいた料理が来て、びっくりしました。鰻が丼からはみ出していたのです。中丼から考えると、上丼だと思われます。あれを見たら、上丼にすれば良かったと反省してしまいました。
 でも中丼も美味しかったし、肝吸いも美味しかったです。中丼は、ちょっと鰻が少ないなと思いましたが、御飯はたっぷりでお腹いっぱいになりました。タレが少ないかと心配しましたが、一緒に行った人、全員、あっという間に食べてしまい、それなりに満足できました。ただ、次回は上丼を頼みたいと思います。









・中丼



・肝吸い



・きみのや
 住所:三重県四日市市栄町2-11
 TEL:059-352-6414
 営業時間:11:00〜19:30
 定休日:日曜日、祝日、第3月曜日
 駐車場:有
 アクセス:JR、四日市駅から徒歩約3分


inserted by FC2 system