ラ・ルーヴル

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年11月26日



◎ラ・ルーヴル(2016年11月26日)
 横浜市南区の住宅街の中にあるフレンチ・レストランです。最も近い電車の駅からは徒歩で15分くらいかかりますので、わざわざ遠くから来るようなお客さんはいないのではないかと思います。住宅街の中にありますので、近所の方々に利用されているのではないかと思います。
 建物の外観は、ちょっとお洒落な洋館といった感じです。お隣はワークマンなので、ちょっと違和感があります。反対側もマンションですので、住宅街の中に突然、現れたお洒落な建物に驚きます。
 建物内部も、凝った造りです。おしゃれな内装で、店主のこだわりを感じます。お便所も広く、何故か、椅子があって、ゆっくりと待つことができます。(何を?)
 テーブルに置かれているサービスプレートも、いろいろな絵があり、料理を待つ間も楽しく過ごすことができます。
 料理は、もちろん季節によって変わりますので、いつ行っても、美味しいフレンチを楽しむことができます。パンにもこだわっており、お店で手作りしている天然酵母パンはお代わりができます。















・前菜



・ゴボウのスープ



・メイン(肉)



・デザート




・ラ・ルーヴル(http://www.lalouvre.com/)
 住所:神奈川県横浜市南区永田北3-2-1
 TEL:045-711-1570
 営業時間:11:30 ?15:00、17:30 ? 21:00
 定休日:火曜日
 駐車場:有
 アクセス:京急本線、井土ヶ谷駅、徒歩15分
 カード:可(JCB、AMEX、Diners)


inserted by FC2 system