随園別館

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2015年11月7日



◎随園別館 新宿店(2015年11月6日)
 水餃子が有名なお店です。実際に食べたら、味が濃くて、ジューシーでとても美味しかったです。小龍包も食べたのですが、たまたまなのか、小龍包よりも水餃子の方がジューシーで、美味しかったです。水餃子は、お代わりをしてしまいました。水餃子を食べに行く価値はありますね。1人前は10個で、半人前(5個)というのもありました。中国や台湾では、餃子屋さんに行けば、餃子をメインで食べますので、昼御飯で水餃子を20個、なんてことも普通です。他の料理を沢山、頼んでいなければ、一人で10個、食べるなんて問題ないでしょう。ただ、日本のスーパーマーケットなどで一般的に売られているような水餃子よりも皮がもっちりしてボリューム感がありますので、沢山のメニューと一緒に頼んだら、一人で10個は食べられないですね。
 ちなみにweb siteを見ると、山東省出身の店長が作った味を30年以上、守り続けているようです。手作りで一枚一枚練った皮に、肉汁たっぷりの具を包んで、砂糖を一切使わず、素材だけの旨みを存分に引き出しているのだそうです。最後に、山椒の粉を加えた湯(スープ)で餃子を茹で上げて完成だそうです。厚めのボリュームのある皮の中には、ジューシーで柔らかい肉がたっぷり入っています。歯ごたえのある皮を噛んだ瞬間、口にジュワーっと広がる肉汁の食感は、絶品です。
 もちろん、これ以外のメニューも美味しかったです。ちなみに「別館」ですが、「本館」や「本店」は存在しないそうです。

・鮮肉水餃(水餃子)



・上海小龍包



・青椒肉絲



・空心菜の炒めもの



・海老春巻き



・車海老のチリソース炒め







・随園別館 新宿店(http://www.zuienbekkan.co.jp/top.html)
 住所:東京都新宿区新宿2-7-4
 TEL:03-3351-3511
 営業時間:11:00〜23:00
 定休日:無
 駐車場:無
 アクセス:都営地下鉄、新宿三丁目駅、5番口から徒歩5分


inserted by FC2 system