トラットリア クアルト

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年2月3日



◎トラットリア クアルト(2016年1月30日)
 「トラットリア(Trattoria)」とは、イタリア語で「小さなレストラン」という意味で、「クアルト(Quarto)」とは、イタリア語で「4番目」という意味だそうです。「クアルト(Quarto)」は、東京食彩(株)という会社が運営しているレストランです。
 東京食彩は、2009年に「コロッセオ」というお店を中目黒にオープン、2010年に「アズーリ」というお店を神楽坂にオープン、2011年に「ロマーノ」というお店を五反田にオープンしてきました。クアルトは、2013年11月10日に西新宿にオープンしましたので、4店目ということから、「クアルト」になったのでしょうか。
 クアルトは、鮮度とボリュームが自慢のイタリアン料理のお店だそうです。銚子から仕入れた新鮮な魚介類は、その日のうちに日替わりメニューになって提供されます。
 野菜は、栃木県の契約農家、川田農園から直送だそうです。毎朝、仕入れている新鮮な旬の野菜ばかりを使用しているそうです。
 これらの新鮮な食材を活かした料理が自慢ですから、通常のメニューよりも、その日のおすすめメニューから料理を選ぶのが良いかもしれません。
 店内は大きなオープンキッチンになっていて、シェフが料理しているところが丸見えです。店内の内装はクラシックで、格調高いイタリアの王室を感じさせてくれます。お店の入り口にはシャンデリアがあり、贅沢な気分が味わえます。
 ランチは900円からだそうですが、全てにサラダがつくのだそうです。ランチはパスタ、豚肉のグリル、鮮魚のムニエルなどがあり、どれもボリュームたっぷりです。











・トラットリア クアルト(http://tokyosyokusai.co.jp/quarto.html)
 住所:東京都新宿区西新宿7-9-17 1F
 TEL:03-6304-0231
 営業時間:11:30〜15:00、18:00〜翌1:00
 定休日:不定休
 駐車場:無
 アクセス:JR、新宿駅、徒歩5分
 オープン日:2013年11月10日

inserted by FC2 system