麺屋 海神

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2013年12月28日



◎麺屋 海神(2013年12月27日)
 「麺屋 海神」は、塩ラーメンを専門にしたお店です。毎日仕入れる新鮮な魚のアラを一度火で炙り、丹念に炊き上げてとるダシには魚介の風味が凝縮しています。特製の塩ダレとの相性もバツグンで、きれいに透き通ったスープが特徴です。入荷する魚は毎日違うので、スープの味は毎日、変わります。このため、いつ行っても、飽きないお店だと言えます。
 スープに合わせる麺は、2種類の小麦粉をブレンドさせた特注麺です。細麺ながら、しっかりとした歯ごたえでスープのうま味を引き立てています。
 ラーメンの具は、鱈のすり身に海老を練り込んだつみれと、細かく叩いた軟骨を散りばめた鶏つくねです。また、スープの味に変化を出すために薬味は白髪ネギ、ミョウガ、針ショウガ、大葉、糸唐辛子の5種類を乗せています。
 看板メニューの「あら炊き塩らあめん」(¥800)には、プラス150円で「ヘしこ焼きおにぎり」をセットにすることが可能です。香ばしく焼いたへしこの香りが漂うおにぎりは、食べ終わった後のスープに入れて雑炊風に食べるのが“海神流”だそうです。「へしこ」とは、鯖に塩を振って塩づけにした後、さらに糠漬けにした若狭地方や丹後半島の郷土料理です。



・本日のアラ



・あら炊き塩らあめん



・へしこ焼きおにぎり(あら炊き塩らあめんのセット)



・あら炊き辛塩ラーメン



・へしこ焼きおにぎり(あら炊き辛塩らあめんのセット)



・麺屋 海神
 住所:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
 TEL:03-3356-5658
 営業時間:11:00〜15:00、16:30〜23:00、土・日・祝:11:00〜23:00
 定休日:不定休
 駐車場:無し
 席数:16席
 アクセス:JR、新宿駅、東南口より徒歩約1分



inserted by FC2 system