炭火焼肉 仁

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 



更新日:
 2015年5月24日



◎炭火焼肉 仁(2015年5月22日)
 八王子駅から徒歩5分くらいのところにある焼肉屋さんです。厳選しお肉を全国各地から仕入れて、提供しているそうです。七輪と炭火で肉を焼きます。
 「極上盛り合わせ」というメニューがあり、当日の仕入れに応じて、お勧めのお肉をちょっとずついただくことができます。それぞれのお肉を単品で注文することもできます。安くはありませんが、お店の一押しでしょうから、まずは、これで、このお店のお肉を確かめるのも良いでしょう。また、ホルモンも同様に「極上の盛り合わせ」があります。
 マッコリは二東マッコリ、CJマッコリ、黒豆マッコリという3種類がありました。全てヤカンで提供されましたが、韓国国内で提供される場合と比べると、とても小さいヤカンでした。小さい器で4人に注ぐとなくなる程度でした。
 連れの一人がノンアルコールビールを注文したのですが、「すみません。本日は売り切れなんです。」と断られてしまいました。近くにコンビニがあると聞いたので、「じゃあ、買ってくるから、持込みOK?」と聞いたら、若い女性の店員さんは「少し、お待ちください。」と責任者に聞きに行ってしまいました。しばらくして戻ってくると、「準備しますので、少し、時間をください。」とのことでした。買いに行ってくれたのかもしれませんが、我々のビールがテーブルに届いてから、5〜6分は待たされました。無いと言われたものを注文した手前もありますが、もう少し、早く提供してもらえたら最高でした。
 店長こだわりのポテトサラダというのが壁に貼ってあったので、調子に乗って頼んでしまいましたが、私が希望していた食感、味ではありませんでした。連れに、「こんな謳い文句に騙されちゃうの?」と冷やかされながら注文したのですが、ちょっと後悔しました。
 途中、追加で厚切り牛タンを頼んだのですが、店員さんの説明では、「今日は国産の牛タンがなく、ニュージーランド産しかない」とのことで、しかも仕入れた牛タンは、「厚切りではお勧めできないので、薄切りを注文してもらった方が良い」とのアドバイスをしてくれました。
 アドバイスにしたがって2人前を頼んだところ、大きな皿に薄切りの牛タンが盛られていたのですが、外側の牛タンと内側の牛タンの色が明らかに違っていて、本当に同じ牛タンなの?と疑問に思うレベルでした。最初に外側の牛タンを焼くと、店員さんが勧めてくれた通り、薄切りが丁度良い感じでした。国産の厚切りとは違うのでしょうが、柔らかくて美味しい牛タンでした。
 次に内側にあった赤い色をした牛タンは、薄切りにも関わらず、固いのです。同席している人は、みんなかなりのレア状態で食べるのですが、それでも固くて、噛み切れなかったのです。私も食べてみましたが、やはり、噛み切れません。仕方がないので、「良く焼き」にしようと何度も網に乗せて焼くのですが、それでも駄目でした。結局、ハサミで小さく切って、食べました。店員さん(男性の方)の話では、肉のことを十分に分かっているはずなのに、これを売るのはどうかと思ってしまいました。
 これ以外には、特に不満もなく、全て、美味しく、いただくことができました。ノンアルコールビールの件も含めて、サービスも非常に良いお店だと思います。ただ、値段もそれなりですので、コスパが良いかと言えば、微妙かもしれません。



     極上盛り合わせ



     炭火で焼きます。



     極上ホルモン盛り合わせ

・炭火焼肉 仁
 住所:東京都八王子市横山町6-5 エムズビル1F
 TEL:042-646-0029
 営業時間:18:00〜翌5:00
 定休日:無
 駐車場:無
 アクセス:JR、八王子駅、徒歩4分


inserted by FC2 system