安心市場

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2016年5月6日



◎安心市場(2016年2月30日)
 安心市場は、錦糸町駅の北口にあるバスロータリー前の通路からさらに一本北側にある細い路地にあります。茶色いビルの二階にある「安心市場」は津軽地方の料理をメインとした居酒屋さんです。錦糸町駅からは徒歩3〜4分でしょうか。このあたりは、ランチを食べるのによさそうなお店がいくつもあり、なかなかの激戦区なのかもしれません。ランチのコスパが良いと聞いて、訪問しました。
 ランチメニューは、とてもお得です。日替わり定食は680円で、これ以外にもサバ塩焼き定食をはじめ、アジフライ定食、豚ロースカツ定食など、たくさんの種類のメニューがありました。しかし、お得というのは、これらのメニューのことではありません。何とランチは御飯、味噌汁、副菜、マーボー豆腐が食べ放題なのです。さらにお茶、青汁、アイスコーヒー、ウーロン茶も飲み放題です。
 マーボー豆腐は、全然、辛くないので本格的な味を求めて来るとがっかりすると思います。しかし、食べ放題ということを考えれば、問題ないと思います。私は、御飯茶碗に軽く御飯をよそって、その上に麻婆豆腐をかけたマーボー丼を作って食べました。頼んでいた唐揚げが来る前に2杯も食べてしまいました。大満足でした。
 唐揚げは、揚げ立てのジューシーな唐揚げが5個もありました。十分な量です。熱々の唐揚げは、普通に美味しかったです。連れはアジフライを頼んでいましたが、壁にかかったメニューでは1枚280円もするようです。それが2枚、ありますので、ランチメニューは、かなりお得なのではないでしょうか。
 壁にかかっている夜のメニューは、280円くらいからあり、とてもリーズナブルな感じです。鳥の唐揚げを食べた感じからすると、料理は普通に美味しいと思います。下味を付けた牛バラ肉と玉ねぎを絡めて焼いた十和田バラ焼きや、ソフトシェルクラブなどが絶品だそうです。次回は、是非、夜、訪問してみたいと思います。











     唐揚げです。



     アジフライです。

・安心市場
 住所:東京都墨田区錦糸2-5-11 2F
 TEL:050-5890-6233
 営業時間:11:30〜13:30、17:00〜23:00
 定休日:日曜日
 駐車場:無
 アクセス:JR、総武線、錦糸町駅北口から徒歩4分
 席数:90席
 カード:不可

inserted by FC2 system