味一番

このサイトは、日本の地域の情報についてまとめました。

  メニュー

TOPページ 

観光地 

地域情報 

日本のホテル 

日本のニュース 

日本について 

美味しいもの 

海外事情 

海外のホテル 

雑学 

リンク 


更新日:
 2013年7月19日



◎味一番(2013年7月19日)
 JRの十文字駅から696mで、徒歩で10分程度の場所にあるお店です。看板にはデカデカと「横手焼きそば専門店・十文字中華そば」と書かれています。その上には、「横手やきそば推奨店(横手焼きそばグランプリ実行委員会 認定」とも書かれています。
 味一番は、1972年創業の老舗焼きそば店です。少し甘めの自家製ソースが自慢だそうです。場所は道の駅、十文字のすぐそばにあります。ただ、お店の前にある駐車場は狭いので、止めにくいのが難点です。
 当然ですが、せっかく横手市まで来たのですから、横手焼きそばを食べなくてはいけません。横手焼きそばは、2009年(平成21年)にB-1グランプリでゴールドグランプリとなったので知名度が一気に高まったと思います。
 初めて食べる横手焼きそばにワクワクしながら、案内してくれた知人に「どうなの?」と聞いたら、「普通」と言われてしまいました。お店に入って、メニューを見て、二人とも「大盛り」を注文しました。
 出来上がった焼きそばを持ってきてくれた時、「サービスしておいたよ!」と言われました。見ると、目玉焼きがダブルになっていました!嬉しいサービスでした。
 焼きそばは、太麺で、少し甘めのソースがからんで、美味しかったです。紅生姜ではなく、福神漬けがトッピングされているのも特徴でしょうか。次回は、十文字中華そばを食べてみたいです。



・味一番
 住所:秋田県横手市十文字町西上42-5
 TEL:0182-42-1401
 営業時間:10:00〜19:30
 定休日:不定休
 駐車場:有
 アクセス:JR、十文字駅から徒歩12分程度。
 カード:不可
 席数:30席


inserted by FC2 system